Profile Movie Q&A

プロフィールムービー制作でのよくある質問集です。

Q.製作期間はどのくらいかかるでしょうか?

お急ぎの場合はできる限り納期に間に合わせますが、一般的には通常のプロフィールムービー(生い立ちビデオ)の場合およそ2週間頂ければ幸いです。ただお客様の確認作業やその修正などを考えますと一ヶ月前くらいには制作を始められるように準備をされることをお勧め致します。

Q.後々必要になってくる料金はありますか?

弊社ではいわゆる「ブライダル価格」という考え方は一切ございませんので料金表の金額以上は基本的にはかかりませんのでご安心下さいませ。基本の料金以外に必要になる場合は生写真の場合のスキャニング代や時間を延長する場合、制作期間が短い場合の特急料金、別途ロケをして動画を撮影する場合などが考えられます。詳しくは料金ページをご覧ください。

Q.縦横比は4:3でしょうか?16:9でしょうか?

どちらでも製作可能です。最近の家庭のテレビはほぼワイド画面の16:9になりますので、ご両親にプレゼントをして家で見ることを重視されるようであれば16:9をお勧め致しますが、多くの結婚式場のスクリーンは4:3になります。式場での上映を重視される場合は4:3をお勧め致します。写真のサイズも4:3に近いのでプロフィールムービー(生い立ちビデオ)などは4:3で制作される方がいいかもしれません。なお、どちらのサイズにしても家庭でも式場でも視聴は可能ですのでご安心下さいませ。

Q.生写真のままでもプロフィールムービーは作れますか?

もちろん可能ですが、思い出の写真は非常に貴重なものですので万が一を考え、お客様でスキャニングをしCDやUSBなどにデータを入れて頂ければ幸いです。どうしても不可能な場合は1枚100円必要になりますが弊社でスキャニングが可能です。

Q.BGMはなんでもいいですか?

はい、お客様の希望の楽曲で制作できます。ただしどこの結婚式場やレストランでも権利問題をクリアして上映できる楽曲は当社が使用権利を得ているISUM登録楽曲のみとなります。それ以外の楽曲に関しましては会場にご確認下さいませ。

Q.完成後の修正は可能でしょうか?

制作コースにもよりますが写真の差し替え、またはコメントの修正は何度でも対応させて頂きます。いちから作り直しは追加料金が必要になります。ご要望などがある場合は事前にお伝え頂ければ幸いです。

Q.プロフィールムービーに動画を入れることはできますか?

はい、動画をデータで頂ければ可能です。弊社で格安なロケーション撮影を行うことも可能です。動画が入るとまた一味違った深みのあるプロフィールムービー(生い立ちビデオ)になりますのでお勧めしております。

Q.結婚式以外の映像作品をお願いすることはできますか?

可能です。弊社では誕生日や還暦祝いのプレゼントなどに映像作品をご提案しております。その他、愛犬の映像など、様々なシーンでご利用頂けます。

Contact!

サイコームービースタジオへのお問合わせはこちら

SAIKO MOVIE STUDIO

サイコームービースタジオ
(運営・サイコーウェディング

Tel 0120-983-397

営業時間:10:00~18:00(水曜定休・完全予約制)

〒510-0061 三重県四日市市朝日町1-11
saikowedding@gmail.com

※お電話、メール、Facebook、LINEお好きなツールでお問い合わせ下さいませ。※メールは迷惑フォルダなどに入る場合がございますので、フィルター解除設定をお願い致します。